トレンドウォッチ=LIXILのエコカラット、機能強化で新市場開拓 | 住宅産業新聞

トレンドウォッチ=LIXILのエコカラット、機能強化で新市場開拓

電気を使わずに空気環境を快適にするLIXILの機能建材「エコカラット」が、機能を強化して新たな市場を開拓する。

1999年の発売から14年が経過したエコカラットは、結露防止やシックハウス対策、ペットなどのニオイの吸着、リビング空間のアクセントなど、住まいに関するニーズとともに、機能開発を続けてきた。12年度の売上高は前年比2割増と、現在も大きく数字を伸ばし続けるヒット商品のひとつとなった。

2013年5月23日付け4面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
アプリ版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)