住設・建材メーカー、内装機能建材を強化=バリエーション増やし非住宅向けも充実 | 住宅産業新聞

住設・建材メーカー、内装機能建材を強化=バリエーション増やし非住宅向けも充実

住設・建材メーカーが内装用機能建材製品のバリエーションを強化する。LIXILが4月に「エコカラット」の新シリーズを発売するほか、TOTOは昨年12月発売の「ハイドロソリッド」を今月上旬に東京ビッグサイトで開催された建築・建材展に出展し2016年度中には追加バリエーションを発売する方向だ。両製品とも高いデザイン性に加え消臭など空間を快適にする機能を備えていることが特徴。両社では住宅向けに留まらず非住宅向けラインアップも拡大、デザイン・機能の両面で付加価値提案を行いたい事業者に役立つ商材としてアピールする。

2016年03月31日付4面から抜粋

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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