
TOTO(福岡県北九州市、喜多村円社長)は8月1日、同社がラインアップするトイレ商品のフラッグシップモデル『ネオレストNX』を新発売する。陶器が持つ質感を最大限引き出した曲線で構成する外観や一体感のある便座といったデザイン性が特徴で、希望小売価格(税別)は57万円。従来のラインアップ最上位『ネオレストAH』および『ネオレストRH』のほか、『ネオレストDH』も同日付でリニューアル発売する。全商品で洗浄機能の高度化を目的に新たに開発した「洗浄エンジン」を搭載し、(1)新『トルネード洗浄』(2)新『フチなし形状』(3)新開発の『エアインワンダーウェーブ』――を採用した。フラッグシップモデル『ネオレストNX』の投入は、欧州など海外で現地メーカーが多機能洗浄便座の供給を強化する方向にあるため、高い機能性に加え、グローバル展開でも競争を優位に進められるデザイン性を備えた製品をラインアップすることが狙い。日本国内の『ネオレストNX』の販促活動では13日からテレビの定期番組向けCM、15日~30日の期間にスポットCMを流し、エンドユーザーにアピールする計画だ。