2021年2月11日(第2030号)/クリナップ、オンライン接客対応店舗を拡大=〝従来は来場困難な層〟掘り起こし、旗艦SRに加え全国の一般SRも

主なトピックス
住団連、20年度第3四半期景況感、四半期の連続マイナス記録更新/アイダ設計『スイートハウス』、パッケージ化で価格抑制=7種類を特別標準装備に/ノダ・野田社長、「着工見通し、5年、10年スパンでは変わらず」と=コロナ禍の需要減は想定より少なく、質疑応答で所見/国交省、新たな住まい方へ独自調査=一戸建ては対応しやすく、過半が「在宅勤務向け個室あり」、新築戸建に根強い希望、既存意向者も予算合えば新築取得検討か/新設住宅着工都道府県別表(2020年暦年)

連載
コラム「ひと」=住友林業クレスト・商品企画部マーケティング課の鹿島萌さん/新たな地域工務店を目指して(6)ヒトモノコト・南和彦/住宅トラブル対応作戦 弁護士・石川利夫=301

掲載記事一覧
ノダ、普及帯の住宅用床材に抗ウイルス仕様=3月発売「業界初」と、順次対象を拡大/LIXIL、ハウジングテクノロジー部門とウォーターテクノロジー部門の営業拠点削減へ=集約し余剰人員は配置転換/LIXIL、希望退職制度「ニューライフ」応募人員は募集枠の80%/住友林業米子会社、コロラド州で戸建分譲事業=現地企業を買収/大和ハウス、Web限定で木軸戸建、在宅などニューノーマル対応/ミサワと極地研、南極を楽しむiPad用アプリ/住林など3社が傾斜地での伐採や搬出重機をアシストする林業機械/ライフデザイン・カバヤが山陰エリアに初出展、米子市内でモデルハウス公開/garDENが3月から京都市内で完成度80%の「未完成住宅」のモデルハウスを公開、高品質を若い世代に届く価格で/アットホーム「スマート申込」の契約加盟店が7千点突破/ナイスが横浜市との包括連携協定を更新、SDGs未来都市の取り組みの一環で/LIXIL、「テラスVS」発売=大型台風や暴風雨対応を強化/三和シヤッター工業、電動シャッターの新製品「マドモアブラインドF」=通風による換気性能など訴求/立川ブラインド工業、銀座ショールームをバーチャルで=WEBコンテンツ「バーチャルショールーム」をホームページに掲載/ノダ2021年11月期事業計画、SIAAの抗ウイルス製品投入や「新しい生活様式」へ製品拡販/資源エネ庁、21年度ZEH支援、2200件規模に=第三者保有支援も検討、太陽熱給湯も要件に追加/都市開発分野の次官級会議「日印交流会議」で、大和リや住林が技術訴求/住まいづくりナビセンター、リフォーム事業者向けにeラーニング動画開始/長期優良住宅制度、法改正案が閣議決定=マンション管理組合/20年12月の既存住宅販売量指数/20年10月の不動産価格指数 他

決算
LIXIL21年3月期第3四半期

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