2019年12月19日(第1976号)/SNSを営業・集客のツールに活用、ユーザー発信情報からファン獲得 | 住宅産業新聞

2019年12月19日(第1976号)/SNSを営業・集客のツールに活用、ユーザー発信情報からファン獲得

主なトピックス
大手住宅企業の2019年戸建て新商品=「防災」・「減災」性能で競う、激化する自然災害に対応/創建の災害に強い家「千年比品質伝統工法の家kinoshiro2020『INOCHI』」を来年秋から本格販売へ=宮大工の技術を採用/美和ロック、顔認証採用の住宅用電気錠でコンセプトモデル出展=第4回高性能建材・住設EXPO/経済対策で19年度補正予算、国交省関係1兆2634億円、子育て長期優良化改修で補助額上乗せ/リビン・テクノロジーズ「自宅の自然災害被害調査」、自然災害被害「ある」15%、被災時の住居「戸建て」74%

連載
コラム「ひと」=猪狩工務店代表取締役の猪狩浩さん/ポスト平成の工務店に向けて=最終回(工務店フォーラム・鈴木強)/住宅トラブル対応作戦 弁護士・石川利夫 252/船井総研「住宅・不動産 業界成功事例」=8/注目の助成金=38(ナビット社長 福井泰代)/木造ハウジングコーディネーター 目指せ!木造住宅のスペシャリスト=60日本木造住宅産業協会)/『とんがった』暮らしを提案、次世代型賃貸の作り方=3

掲載記事一覧
◎パナソニックホームズ、宿泊事業が好発進=2019年度受注目標の54億円達成にメド/主要住宅企業11社の2019年11月受注速報、2社プラスも「厳しい」/パナソニック・ライフソリューションズ社、強化仕様の真空断熱ガラス実用化=業界初の透明ピラー仕様も/永大産業、宿泊施設向けシステム家具製品「オアルーム」発売/19年11月の受注詳報=前年実績のハードル高く、6社が2ケタ減に/パナソニックホームズ=大阪の民泊特区で宿泊施設、将来の賃貸転用も/19年11月の展示場来場=5ヵ月ぶりプラスに、近畿など5エリアが増加/アイダ設計『ブラーボ・ゼネクト』、甲府市と横須賀市でモデルハウス公開/ケイアイスター不動産が高崎市に無人案内型モデルハウス=IoT機器の導入で/埼玉県住まいづくり協議会、第7回環境住宅賞の表彰式/ナイスの高性能リフォーム『あったかMADO』の供給開始=既存のサッシ枠を利用して短時間で施工/クリエイト礼文がJリーグ・モンテディオ山形のクラブハウス建設=『ユニテハウス』のノウハウを注力/木住協が応急仮設住宅建設で佐賀県と協定締結/LIXIL、付加断熱リフォーム「SW工法リフォーム」扱い開始=SW工法はモデルチェンジ/フルタイムシステム、宅配ロッカー・宅配ボックスを学研まんがで小学生に訴求=「宅配ロッカー・宅配ボックスのひみつ」/アキレス、壁・天井壊さず断熱改修で「アキレスJDパネル」発売/ジャパンホームシールド、2020年夏メドに外壁クラック画像診断システムでAI活用/パロマ、バーチャルYouTuber「羽呂真(ぱろま)」で若年層に情報発信=中学生、小学生にも/ノーリツ、従来品から本体価格を約10万円抑えた住宅用ハイブリッド給湯システム「ユコアHYBRID―S」/20年度税制改正大綱、低未利用地の長期譲渡所得100万円控除、市街化区域内農地の特例措置も実現/国交省の中央建設審議会、請負契約約款改正内容を承認、譲渡制限や責任期間を見直し/19年度第2Qの建築物リフォーム・リニューアル調査、住宅工事7%増の9833億円/20年1月、良質住宅ストックでシンポ、国土交通省事業で/空き家対策で地域価値向上の取り組みを報告、全宅連、理事会を開催/京阪電鉄不動産、京町家再生宿泊施設の初物件で内覧会=「紡 稲荷庵」 他

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