ダウ化工、断熱・遮熱に優れたスタイロラスターを改良

ダウ化工は、断熱と遮熱を兼ね備えた「スタイロラスター」の表面を改良して、耐久性を作業安全性を強化した新スタイロラスターを開発、発売した。製品表面に特殊なコーティング処理を施すことで、遮熱層アルミ箔の腐食を防止すると同時に、アルミの表面を滑りにくくすることで作業者の安全も確保した。

スタイロラスターは、A種押出発泡ポリスチレンフォームに、遮熱性に優れた特殊アルミ箔を積層した。これにより、夏場の日射による家屋への侵入熱量を約4割低減する。

また、アルミ箔表面に特殊コーティング処理したことで、半永久的な耐久性を達成。設置後のメンテナンスの必要が無いため、居住者に長期にわたって快適さを提供する。同商品はエコポイント対象となっている。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)