三和シヤッター工業、園児用トイレブース

三和シヤッター工業は4月1日、園児用トイレブース「パンジー(TC40)」を発売する。保育園や幼稚園のトイレ、百貨店、ショッピングセンターの子ども用品売り場での採用を想定した。

パンジーは3~6歳の子どもが対象。ブース高さ1200ミリを標準に設定。子どものプライバシーを確保しながら、大人は状況を確認できる。閉塞感を与えない高さと明るい色使いで、安心感を与えて自立を促す。

安全のため、扉の角は丸みを持たせ、パネル端部は樹脂でカバーしている。さらに、ドアとパネルの間にすき間を設け、指を挟んだりすることのないように配慮している。

参考価格は、13万500円(H1200×W900×D1000ミリのL型ブースを想定、税込み、工事・搬入・諸経費除く)。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)