ナイス、木質系断熱材の扱い強化=「セルファイ」と「パヴァテックス」

ナイス(神奈川県横浜市、平田恒一郎社長)が木質繊維系断熱材の販売を強める。新聞紙の木質繊維を主原料とするセルロースファイバー断熱材「セルファイ」の扱いを数年前に始めたことに加え、スイスのパヴァテックスSA社が製造するボード状の木質繊維断熱材製品を日本で販売するため、昨年3月に同社と合弁子会社パヴァテックスジャパンを設立。両製品を合わせて、木造住宅に複数の木質系断熱材を採用できる態勢を昨年構築した。躯体と断熱材の双方で「木」の家づくりができる形が整ったことで、こだわりの需要層に有効な商材としてアピールを強める。

2016年02月18日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)