2020年11月26日(第2020号)/LIXIL、オンライン接客で需要喚起=全ショールームに導入、午後8時まで「ナイトオンライン接客」も

主なトピックス
大和ハウスG、大阪府と教育など7分野で連携協定、働き方やダイバーシティも/リノべる、10月のリノベ件数が倍増=遮音や照明計画、空気換気に対する関心高まる/LIXIL、宅配ボックスを個人間でシェア=スマート宅配ポスト活用、「あずけるボックス もってって・もってきて」/建築研究所、省エネ計算ツール公開=説明義務前に簡易計算容認で、集合住宅で入力項目を大幅削減、事業者の業務効率化に貢献

連載
コラム「ひと」=ポラスシェアードビジネスサポート課の藤村厚史さん/これからの木造建築のつくり方=43(株式会社MAKE HOUSE・今吉義隆)/住宅トラブル対応作戦 弁護士・石川利夫=293/ネット追客の成功法=82(㈱追客力代表 曽根田太郎)/注目の助成金=70(ナビット社長 福井泰代)/木造ハウジングコーディネーター 目指せ!木造住宅のスペシャリスト=77日本木造住宅産業協会)/夢創造 住の新世紀=130(住宅・不動産ジャーナリスト 伊能肇)/人を幸せにするIoTスマートハウスとは=終

住改善キャンペーン
戸建住宅大手企業の20年度第2四半期決算~請負戸建受注厳しい状況、新型コロナ禍影響大きく=大手8社10月速報〝まだら模様〟強まる/政界インタビュー石井正弘衆議院議員、平口洋衆議院議員/野村総研がコロナ禍での意向調査~「休業手当で休業継継続」が5割、「仕事して賃金得たい」も4割

掲載記事一覧
SBIリスタ少額短期保険の意識調査、戸建て居住者「住まいの良さ」より実感=コロナ自粛期間、共同居住者75%「特にない」/YKKAP、窓・玄関ドア選びでWEBコンテンツ=「おうち de ショールーム」、自宅ユーザーにも情報提供/ベターライフリフォーム協会、協会初となるリフォームギャラリーコンテスト=継続的に開催へ/永大産業、床暖房で発明奨励賞=独自技術が評価/住友林業、中大規模木造拡大へ、コーナン建設子会社化で/東京建物、マンション建替え円滑化法で品川区初の適用事例/20年10月度来場者組数2ヵ月連続減、コロナ感染症第3波拡大で/東京セキスイ、横浜港北に展示場型の体感SR、「デシオ」ベースに/ミサワ社員の久岡さん、第62次南極越冬隊に、大工歴25年の経験生かす/エースホームが次世代コンセプトモデル商品『ネリオ』を販売=「サーモスパネル構法」を開発/日栄インテックが沖縄県で初のIoT設備、分譲地のモデルハウスに導入/七呂建設が「家族時間10倍の家」を販売、熊本県内にモデルハウスを開設/タカラスタンダード、システムキッチンシミュレーションシステムを刷新=画像確認360°可能に/富士工業の住宅用レンジフード新製品、二酸化炭素濃度検知し自動運転=コロナの換気ニーズ対応で開発/タカラスタンダード、土屋太鳳さんが出演する新しいテレビCM「アドバイザー自主トレ キッチン/バスルーム篇」の放映スタート/TOTO、トイレットペーパー型川柳集「第16回トイレ川柳大賞」をTOTO出版から発行/三協立山・三協アルミ社、宅配ボックスの新製品、「フレムスLight(ライト)・据え置きタイプ」を発売=宅配ボックス販売台数、10月単月では21%増/日本板硝子、防災防犯ガラス「ラミペーンシェルターTM」を発売/LIXIL、宅配ボックス「スマート宅配ポスト」が最優秀賞=独デザイン賞で/20年3Qの地価LOOK、コロナ響き下落続く、投資は様子見の構え/サブリースのチラシ作成、国交省が注意喚起=入居者にも、認知浸透図る/BIM環境部会の中間発表、打ち合わせ時間削減に効果=採択事業者が事例説明/7月の既存販売指数、12・4%増の106・2/パロマ、第5回フォトコンテスト作品募集=選出作品、東京メトロ内に掲出/ベターリビング、飛来物衝突試験業務スタート/YKKAP、複層ガラス樹脂窓をアパグループに納入 他

決算
住友林業21年3月期第2四半期連結/大和ハウス工業21年3月期第2四半期連結/アールシーコア21年3月期第2四半期連結

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