クリナップ協賛の映画「はなちゃんのみそ汁」、はなちゃん役が決定

クリナップが協賛する映画「はなちゃんのみそ汁」(2015年冬公開予定)のはなちゃん役が、千葉県在住の赤松えみなちゃん(4歳)に決まった。えみなちゃんは、全国1千人を超える応募者から選ばれた。

えみなちゃんの夢は「アイドルになって映画やテレビに出て活躍すること」。お母さんがインターネットのオーディションサイトで見つけて一般応募したのがきっかけ。最終オーディションでは、参加者のなかでも最年少だったという。同映画の監督は「3ページ分の喜怒哀楽を複合させた台本を渡し演じさせてみると、他の年上の候補者を超えた素晴らしい表情と演技で、我々審査員全員の心を捉えてしまった」とコメントした。

「はなちゃんのみそ汁」は、安武信吾さん・千恵さん・はなちゃんの3人による書籍の映画化。クリナップは「弁当の日応援プロジェクト」で安武さんの取り組みに賛同。「病にスポットを当てるのでは無く、自分の生き方、家族・親子の在り方を考え、そして、全ての源となる生きるための“食”の大切さを、明るく前向きに描く作品にしたい」という制作側の意向に共感し、映画の協賛を決めた。

主要キャストは広末涼子(安武千恵役)、滝藤賢一(安武信吾役)、一青窈(千恵の姉役)。主題歌は一青窈さんが歌う。監督・脚本は阿久根知昭さん。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

あわせて読みたい

住宅業界の話題(専門誌・メディアから)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)