2016年5月26日(第1807号)/エクステリア照明で夜の外構美しく、LIXILが提案

主なトピックス
ミサワ、16年度売上高4100億円目指す/埼玉県住まいづくり協議会会長インタビュー/パナES社、メーン居室に「複数灯」提案/政府、プレミアム既存住宅やIoT住宅も

連載
コラム「ひと」=無添加住宅社長・難波宏之さん/受注につながるWEB戦略=37(住宅産業研究所・高田宏幸)/住宅トラブル対応作戦=99(弁護士・石川利夫)/夢創造──住の新世紀=84(住宅・不動産ジャーナリスト伊能肇)

掲載記事一覧
大手ハウスメーカー海外進出に広がり、ASEANや北米・豪州目立つ/大和リビング、リユースショップ運営会社と提携/東急コミュニティー、マンション専有部サービスを刷新/大和ハウスが初の5階建て展示場、60~70代建て替え層が来場/積水ハウスの「住ムフムラボ」、開設3周年迎え常設展示を刷新/住友林業、6月4日と5日に全国一斉住まい博を開催/熊本地震復興支援商品=大和ハウス、ミサワホーム、トヨタホーム/エースホーム、スキップフロア採用住宅で子育て層に強力アピール/エースホーム、モノコック仕様採用ZEHを今夏発売/ヤマト住建、営業体制強化で業績向上/ヤマト住建、普及価格のZEH「エネージュZ」投入/無添加住宅、難波新社長が新方針/ドウシシャ、消臭機能を備えた屋内用LED電球「トイレのLED消臭電球」発売/クリナップ、地域事業者と連携強化=「水まわり工房」会員が増加傾向/TOTO・YKKAP、「TY熊本コラボレーションショールーム」をオープン/YKKAP、「APWフォーラム2016」を新潟で開催/クリナップの井上社長、開発に「業界標準を作ろう」/不動産業況等調査、住宅・宅地分譲業13期連続プラス水準/国交省、住宅・建築物の技術高度化で先導的事業を募集/木造耐震性を可視化、国総研6月に事例紹介/土地問題に関する国民の意識調査、一戸建て希望の割合3年ぶりに7割台へ ほか

住改善キャンペーン
戸建大手受注マイナス基調、市場活性化へ施策を、消費税アップに懸念/政界インタビュー=民進党・大畠章宏衆院議員、自民党・吉野正芳衆院議員、自民党・脇雅史参院議員/2016年1~3月期・住団連の住宅景況感調査と住宅業況調査

決算
大和ハウス工業

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