注目の助成金(23)働き方・休み方改革で最大70万円

全文公開中

支給額は3パターン

支給額は3パターン。(1)働き方の改善に掲げる制度等を1つ以上整備した場合、10万円を支給。また、テレワーク制度または在宅勤務制度を導入した場合にさらに10万円。ただし、テレワークと在宅勤務を両方導入した場合でも加算額は10万円。(2)休み方の改善に掲げる制度等を1つ以上整備した場合、10万円。(3)働き方の改善および休み方の改善に掲げる制度等をいずれも1つ以上整備し、合計5つ以上整備した場合、10万円。働き方改革宣言事業と制度整備事業を実施することで最大70万円を受給することができます。

募集は事前エントリー受付となっており、5月~10月の間、月ごとに締切(計6回)が設けられています。予定エントリー数(5月200社、6月~9月各300社、10月100社)を上回った場合、抽選となります。抽選に受かって申請可能企業と認定された場合、経営者または人事労務担当者は事前研修(働き方改革に取り組む必要性、制度整備のポイント、奨励事業の内容及び奨励金支払いまでの流れ)を受講しなくてはなりません。

根気強く応募を

この奨励金は、非常に多くの事業者が事前エントリーしてくるため、ほぼ確実に抽選になります。ただし、抽選に落ちても、最終締切の10月までは何度でもエントリーできるので、奨励金を活用して働き方・休み方改革をしたいのであれば、根気強くエントリーし続けることをおすすめします。

    株式会社ナビット(https://www.navit-j.com/)
    東京都千代田区。「地下鉄乗り換え便利マップ」などを展開するコンテンツプロバイダー。地域特派員5万8100人の全国の主婦ネットワークにより、地域密着型の情報収集を得意とする。
    最新の情報は、助成金・補助金の検索サービス「助成金なう」へ
2019年06月06日付12面に掲載
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

記事をシェアする

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

こんな記事も読まれています

注目したいキーワード

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)