東急不動産三枝社長、「付加価値化」軸にマンション事業強化

東急不動産の三枝利行社長は記者懇談会で、今後のマンション事業について『バリューアップ』をキーワードに、事業強化に取り組む方針を示した。

最近の資材価格や労務費の高騰を受けて「単純な価格転嫁では、お客様は受け入れてくれない。相応の価値が必要。マンションそのものの付加価値だけでなく、エリアのバリューアップへの布石を打っていかねばならない」との認識を示した。また、高齢者の都心回帰についても「潜在的な可能性はあると思うので、新たな仕組みの構築も検討する」としている。

三枝社長は、「市況では消費税の税率アップの影響がみられるが、東京五輪も控え全般的には良い流れにある」とみる。特に、マンション事業は「東京エリアは堅調に推移しており、特に都心部や湾岸の超高層物件に相当な集客があるので心配はない。ただ、郊外及び関西圏の来場数が落ち気味なので注視する必要はある」とした。

2014年08月14日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)