旭化成ホームズ、過去最高売上高4期連続更新へ

旭化成ホームズの2014年度連結業績計画がまとまった。

それによると、売上高は前期比3・1%増の5510億円で過去最高記録を更新するものの、営業利益では同11・1%減の560億円を見込む。増収は4期連続で、減益が7期ぶりとなる。池田英輔社長は記者会見で「増収は、商品力の強化で消費税率アップの反動減の影響を最小限にとどめるものの、資材価格と労務費上昇の影響による減益見込み」とした。

ただ、減益とはいえ10%を超える売上高営業利益率を確保する見通し。2階建てに続く3階建ての制震化で「制震ヘーベルハウス」を全面に打ち出す。

2014年5月22日付け2面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)