ヤマダホームズ=「サブスク型」でオフグリッドハウス実現、安心・安全をより多くの人へ

ヤマダホームズ(群馬県高崎市、増田文彦社長)は、太陽光発電システムとAIオフグリッドシステム蓄電池を、月額定額の料金のみで利用できる新サービス「ZEROレジ」を20日に開始した。初期費用は不要。新築・既存住宅を問わず、同社のすべての住宅商品で利用できる。

災害時の停電でも電気が利用できる安心感を、毎月定額の利用料金を支払うことで得られる。省エネ・安心・安全な暮らしを実現するサブスクリプション型のサービスといえそうだ。住宅設備機器にも「所有から利用」の新しい消費スタイルが広がっている。

同サービスは、災害時などの非常時の電源確保につながる太陽光発電システムとAIオフグリッドシステム蓄電池を、月額の定額料金のみで利用できるようにした。東京電力グループのTEPCOホームテック(東京都墨田区、岩崎辰之社長)と協働で開発し、同社の月額制省エネ機器利用サービス「エネカリ」の仕組みを活用した。

2020年01月23日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)