アールシーコア、FC販社営業を一括採用へ=営業基盤強化で資格制度の導入も

BESS事業として自然派個性住宅の直販および販社フランチャイズを運営するアールシーコア(東京都渋谷区、二木浩三社長)は、販社の営業員を一定数アールシーコアで採用する営業基盤改革を行う。5月29日の2014年3月期決算説明会で、今期事業方針として明らかにした。

販社の営業は現状、FC加盟事業者の所属社員が行っている。これを今期以降、アールシーコアグループとして一括採用した一定数の営業担当を、出向の形で販社に派遣する新形態を導入する。

通常、住宅FCの加盟店向けの営業面の人的支援は、FC運営事業者がスーパーバイザーを派遣し長くても数日程度の短期指導を行うのが一般的で、運営事業者が販社向けの営業員を採用し出向の形で長期派遣するシステムは異例。アルシーコアは5ヵ年の中期経営計画で営業人員の大幅な増員と販売拠点拡大を掲げており、今回の施策は人員増に関する「追加施策」(同社)と説明している。

2014年06月05日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)