トヨタホーム、ZEHや新HEMS導入など戸建主力商品を刷新

トヨタホームは7日、戸建住宅の主力商品である鉄骨ラーメンユニット構造「SINCE Smart stage(シンセ・スマートステージ)」に最新HEMS(家庭用エネルギー管理システム)やZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)対応強化を行うなど、3年ぶりにモデルチェンジした。デンソーが開発した新型HEMS「HeMS」は、トヨタ自動車の「T―Connect」対応車載ナビと連携して、電子錠や空調などの遠隔操作が可能になる。また、一年中、建物内部の温度を保つ「スマート・エアーズ」を搭載するとともに、新型家庭用燃料電池「エネファーム typeS」にも対応した。年間販売目標は1650戸を見込んでいる。

2016年04月14日付2面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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