ベターリビング、インフィルリフォーム促進社会実験の結果を公表

(財)ベターリビングは、共通無料相談券を活用したインフィルリフォーム促進社会実験の結果をまとめ、ホームページに公表した。

同調査は、潜在層をターゲットに、価値提案や動機付けを行うことで良質なリフォーム実施に導くのが目的。アンケートやヒアリング調査から、潜在需要の顕在化には、現状の課題の解決策としてリフォームを選択肢のひとつと『気付かせる』ことが重要だとした。一方、リフォーム促進のため、業界共通の取り組みを行う必要性や、客観的、中立的な相談を行うアドバイザー(相談スタッフ)の質の向上など、新たな課題もみえてきた。

2011年9月1日付け6面から記事の一部を抜粋

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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