鉄骨系企画型2社が商品投入=ミサワホーム、積水化学工業住宅カンパニー | 住宅産業新聞

鉄骨系企画型2社が商品投入=ミサワホーム、積水化学工業住宅カンパニー

一次取得層やミドルファミリー向けに、鉄骨系の企画型住宅の商品化が相次いでいる。

積水化学工業住宅カンパニーが『Newクレスカーサ』を1日発売したのに続き、ミサワホームは『ハイブリッド・クラ・セレクト』を8日発売する。クレスカーサは、非シリコン薄膜系(CIS)ソーラーを搭載しコスト低減を図ったほか、新工法の採用で小規模プランでの対応力を高めた。一方のクラ・セレクトは3タイプの大収納空間「蔵」に加え、制震装置「MGEO―H」を標準搭載するなど耐震性の向上を図っている。

2011年7月7日付け2面から記事の一部を抜粋

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)