旭化成ホームズ、次期新規事業は「シニア」と「在宅医療」軸に

旭化成ホームズは、旭化成グループ横断の新規事業について、「シニア」と「在宅医療」を軸に取り組みを強める。次期の事業創出の検証の場となる住宅総合技術研究所(静岡県富士市鮫島)内の実証棟『HH2015』の第3期リニューアルで、両テーマを中心とした設定で行ったことによるもの。

グループ中期経営計画「For Tomorrow 2015」で定めたプロジェクトの集大成とも位置づける。シニアは、本格的な高齢社会の到来を背景に、自立した高齢者が豊かに暮らす集合住宅の研究。医療関係では、在宅医療をベースにグループ内のシナジーを高めた事業展開につなげる方針だ。

2015年03月26日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)