建築・建材展 2015で見つけた注目商品

3月3日から6日まで、東京ビッグサイトで「第21回 建築・建材展2015」と「JAPANSHOP2015」が開催されました。今回は、両展示会で紹介されていた商品・建材のうち、記者の目にとまったものを、フォトギャラリー形式で紹介します。

地震対策や改正省エネ基準を意識した商品など、国の方向性やトレンドに沿った商品が多く展示されるなか、他社では真似できない技術などを用いた独創的な商品を多数見つけました。また、15年度に発売予定の商品を参考出展している企業や、来場者の意見を、次の商品開発に取り入れようとするメーカーの姿もありました。

異なる業界・分野、国から、さまざまな人が来場する国内最大規模の建築系見本市ということもあり、展示ブースの作り込みかたや商品・コンセプトの見せ方にも、メーカーそれぞれのこだわりが感じられる会場でした。展示会は、新商品を紹介する場だけでなく、業界の垣根を越えたコミュニケーションの場となっているようです。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

記事をシェアする

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

こんな記事も読まれています

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)