戸建てなど住宅新商品相次ぐ、消費税増税後に焦点、建替需要や相続税対応で

住宅の新商品が相次ぐ。

戸建てでは、旭化成ホームズは「ネクストヘーベルハウス」仕様の寄棟屋根『ヘーベルハウス・グランディスタ』、トヨタホームが二世帯住宅『シンセ・フィーラス ニコリズム』を発売。また、積水ハウスは重量鉄骨構造の4階建て複合型多目的マンション『ベレオ・プラス』を投入した。いずれも、都市部と都市近郊の資産家層や相続税対策での建替需要を狙いとしたもので、消費税増税後に焦点を当てた取り組みとしている。

2014年1月30日付け2面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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