2020年02月20日 |
プライムライフテクノロジーズ(東京都港区、以下PLT)の北野亮社長は住宅産業新聞のインタビューに応じ、「くらしの〝あたりまえ〟をかえていく」としたコーポレートメッセージと、グループ5社(トヨタホーム、松村組、ミサワホーム、パナソニック建設エンジニアリング、パナソニックホームズ)の経営の方向性を示した「経営理念」に込めた想いについて語った。
27~35歳の若手社員8人をグループ会社から選抜し、約2ヵ月間で作り上げたという経営理念は、創業時期や事業領域、企業規模・文化・価値感の異なる5社、約1万8千人の社員を「ワンチーム」とするための横串となる。
同時に、新築請負(BtoC)の比重が高い住宅会社に対しては、ストックや海外、まちづくりなど、新たな事業領域への積極的な進出も促す。