三井ホームの「デザイン・メゾン」

まず使い勝手では、ユニットバスや洗濯機上収納など掃除の手間を省く手入れのしやすさを重視した。収納力は、限られた空間を最大限活用する工夫として、部屋を狭めず壁面を有効活用する部材を追加した。キッチンカウンター収納やウォールハンガー、ブラケット棚といった、日々の暮らしを便利にするちょっとした工夫をちりばめた。さらに、部屋だけでなくバスルームや洗面化粧台など設備を含めたトータルコーディネート提案も行っている。

メゾネットを除く各タイプには、独自の床遮音仕様「ミュート55」も標準で搭載した。比重を高めることで音を伝わりにくくした「高比重遮音マット」をはじめ、制振パッドや制振バーなどで遮音性能を大幅に向上させ、階上から階下への音の伝わりを防ぐ。

高性能サッシを標準仕様

窓回りでも、注文戸建住宅に使用する高性能サッシを標準仕様とした。室内側に、熱伝導率がアルミの千分の1の樹脂を用いたアルミクラッド樹脂サッシを採用。高遮熱LowE複層ガラスとアルゴンガスにより、サッシの断熱性は従来の2倍、平均熱貫流率が約18%アップした。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

記事をシェアする

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

こんな記事も読まれています

注目したいキーワード

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)