三陽不動産が「レンガ積みの家」を展開=「いえ博」を契機に客層拡大

若年層からシニア層まで幅広く評価若年層からシニア層まで幅広く評価

埼玉県東部の幸手市、久喜市、加須市、羽生市などを中心に注文住宅を展開している三陽不動産(埼玉県幸手市、三牧信吾社長)は、年間供給棟数12棟のうち8棟が「レンガ積みの家」を提供している。

同社は昨年2月から半年間にわたって埼玉県蓮田市で開催された期間限定のプロジェクト「彩の国いえ博2018」に出展。その効果からか「これまでより客層が広がり、販売価格も上がっている」(三牧社長)という見方を示している。

これまでは本社から1時間圏内での受注だったが、圏央道開通の影響もあって交通利便性が向上。これまで商圏外だった茨城県常総市、栃木県宇都宮市や埼玉県西部エリアにも拡大している。

同社では今後、レンガ積み職人の人数を増やすことにより、「レンガ積みの家」を年間12棟程度まで増やしたい考えだ。

2019年03月14日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)