UR賃貸住宅の新CM、吉岡さんと千葉さんが豊かな屋外環境を見学

都市再生機構(UR)は10日、UR賃貸住宅のイメージキャラクターに女優の吉岡里帆さんと俳優の千葉雄大さんを起用したTVCMの第3弾「小さなまち」篇を、6月12日から全国で放映開始すると発表した。
最新作では、「URであーるガール」・「URであーるボーイ」としてイメージキャラクターを務める吉岡さんと千葉さんが、UR賃貸住宅の豊かな屋外環境を見学するため、東京都西東京市、東久留米市のUR賃貸住宅・ひばりが丘パークヒルズを訪れる。
URの豊かな屋外環境について説明する「しっかり者の先輩」吉岡さんと、それを聞く「天真爛漫な後輩」千葉さん。URには緑がいっぱいあることや、公園があることなど、敷地内を歩きながら会話が進む中、画面は上空からの映像に。スーパーや保育園を紹介した後、カメラは徐々に、下に降りていく。驚いた吉岡さんがドローンに目を向けると、その先にはドローンを操縦する千葉さんの姿が。実は、今までの上空からの映像は、千葉さんがドローンで撮影していたものだった――。
UR賃貸住宅TVCMとしては初のドローン撮影を行い、URが推進する「豊かな屋外環境」や「周辺環境」を、空撮映像を交えながら紹介する。
“多様な世代が暮らしやすい”を目指す「UR賃貸住宅ストック活用・再生ビジョン」はこちら(https://www.ur-net.go.jp/chintai_portal/stock/index.html)