ベターライフリフォーム協会、〝商機拡大〟のツール提供=「会員1千社」に尽力

一般社団法人ベターライフリフォーム協会(BLR、東京都千代田区、橋本政昭会長)は7日に東京で通常総会を開催し、2019年度の基本方針と事業計画を決めた。

基本方針では昨年に引き続き会員1千社の実現を目指すほか、エンドユーザーに対する協会の認知度を上げて安心なリフォーム事業者団体としての地位確立を指向する。

事業計画では基本方針にも掲げた〝会員1千社の実現〟につなげる施策として、会員の商機拡大につながる具体的なツールの提供メニューの充実を図るとした。

その一例としては、会員が顧客へ情報発信で活用できる新たなサービスメニューとして、OB顧客などに定期的に送付する際に活用可能なニュースレターの雛型を隔月で提供する計画――などがある。

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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