“グリーン”が先か“スマート”が先か、2社が新商品

“グリーン”が先か“スマート”が先か──。

三井ホームは、環境配慮型住宅の総称を『smart greens(スマートグリーンズ)』として展開していくことを決めた。その一つのパッケージとして、太陽光発電(PV)と高効率健康空調システムを組み合わせて、年間冷暖房費がゼロにできる『スマートブリーズZERO(ゼロ)』提案もスタートさせた。

一方、住友林業は2月から環境配慮型住宅仕様として『Greeen Smart(グリーンスマート)』を展開。今回、その一環で屋根全面をPVで構成できる『グリーンスマートSolarZ(ソーラーゼット)』を発売した。先行する住林を三井が追う格好での先手争いだが、両社揃っての新商品投入と相まって、今後の話題となりそうだ。

2014年07月10日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)