一建設の今期分譲事業、エリア毎に基本プラン・外観の意匠性向上へ

一建設(本社=東京都練馬区、堀口忠美社長)は2013年1月期連結業績で、子会社の城南建設と合わせた分譲・請負の戸建住宅の販売棟数として1万棟超の1万120棟を目指す。

7日の12年1月期決算説明会で発表した。今期は、分譲事業では商品力の向上として、(1)関東に導入したエリア制を機能させ地域需要に合った基本プランを設定(2)玄関やアプローチなど外観の意匠性を高める――などのテコ入れを行い、販売数は前期比12・1%増の8千棟を狙う。請負は展示場の増設や営業一人あたり月1棟の受注で同38・7%増の570棟を目標とする。

13年1月期連結業績目標の戸建販売1万120棟の内訳は、一建設が建売分譲8千棟と請負570棟、城南建設が請負1250棟と建売分譲300棟。

2012年3月15日付け3面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)