鈴木組がエヌ・シー・エヌの『構造計算ナビ』を活用した家づくり=構造上の強度を事前に提示

事業所兼ショールーム事業所兼ショールーム

全棟で構造計算されたSE構法を展開しているエヌ・シー・エヌ(東京都港区、田鎖郁男社長)は、家づくりの新しい提案として2018年10月から『家づくり構造計算ナビ』の提供を開始。これは同社が実施している構造計算の基準を購入者にわかりやすく伝えるサービスであり、「家族のライフスタイルや家の形状、建設地の気候特性に応じて住宅の構造上の強度を建築前に理解できる」と強調。

これまで約1年半で累計1277棟(2月末日現在)において同サービスを利用しており、登録施工店が競合他社との差別化をするためにも活用を推進している。

サービス開始とともに登録施工店として『構造計算ナビ』を活用した家づくりを行っている鈴木組(新潟市北区、鈴木巌社長)に話を聞いた。

2020年03月19日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)