購買マインド、震災直後から回復=調達に一定のメドも

東日本大地震発生から1ヵ月が経過し一時と比べて状況が落ち着きを見せ始めたため、木軸住宅を扱う各ビルダーでは、震災対応として調達の再構築や今後の市場展望の把握に乗り出している。

桧家住宅(本社=埼玉県久喜市、近藤昭社長)では、展示場来場者数は減少したものの来場者の購買意欲は高いとの認識。エヌ・シー・エヌ(本社=東京都港区、田鎖郁男社長)では登録施工店対応を充実させ、商機を逃さないバックアップ体制を整える。事業形態は異なる両社だが、今後の資材調達に一定のメドを付け、先行きの購買マインドについて冷え込みはあまりないのではないか――との見解を持つ点が共通している。

2011年4月14日付け3面から記事の一部を抜粋

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)