
オープンハウスグループ(東京都千代田区、福岡良介社長)は11月26日、東京都中央区の「GINZA SIX」に開設した新マンションブランド「INNOVACIA(イノベイシア)」の専用サロンの内覧会を開催した。
「イノベイシア」は昨年11月に発表されたラグジュアリ―ブランドであり、ベーシックブランド「INNOVAS(イノバス)」に次ぐもの。「イノベイシア」の第1弾としては現在、東京都目黒区内に「イノベイシア恵比寿」を建設しており、来年8月の完成を見込んでいる。
同サロンは、東京メトロの銀座駅から徒歩2分の「GINZA SIX」内に開設。「日本で最も新富裕層に支持されている銀座」(オープンハウス・ディベロップメントのマンション開発事業部長である川上智宏取締役)ということを踏まえ、新ブランドのモデルルームとした。
10月からプレオープンしており、現在は予約者限定でサロンへの案内を行っている。
サロン全体の広さは約260坪。白を基調とした曲線に対応し、落ち着きがありながらも高級感のあるデザイン。見学用の設備は寝室、書斎、リビングルーム、キッチン、バスルーム、洗面台を備えている。さらにVRコーナーでは実物大の外観や間取りが投影できるVR設備によって空間を体感できるほか、全6室ある打ち合わせスペースは、著名な作家の作品をテーマとした内装を施している。








