スウェーデンハウス「レットナード」、コロナ禍で平屋需要が顕在化=高い住宅性能の強み生かす

スウェーデンハウス(東京都世田谷区、村井秀壽社長)が展開する平屋住宅の受注が好調に推移している。

同社の強みである高気密・高断熱の住宅性能というメリットを最大限に生かした平屋住宅を標榜し、温度差がない快適なユニバーサルデザインを実現しているのが特徴だ。同社では2019年7月、平屋需要の増加を受けて「レットナード」を発表したが、コロナ禍で平屋住宅の需要が顕在化したこともあって21年4月~12月の平屋着工実績は前年同時期と比べても152%と大幅に躍進している。

今後は「レットナード」を広く展開するとともに、平屋住宅による街並みを展開することも視野に入れている。

同社の平屋住宅は、これまでの強みである高気密・高断熱の住宅性能を特徴としたこともあって一定の需要を維持してきた。19年7月に発表した「レットナード」について、「その時点で当社受注棟数における平屋住宅の割合が7~8%台となり、10%が見えてきた段階となったことから商品開発に取り組んだ」(営業推進部・大川保彦部長)と当時を振り返る。

2022年02月22日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)