トヨタホーム、豊田市周辺で強気の開発続く=大規模分譲地が好調、愛知県内販売棟数19年連続首位キープ

アムステラス豊田平戸橋のモデル街区アムステラス豊田平戸橋のモデル街区

トヨタホーム(愛知県名古屋市、後藤裕司社長)が愛知県内で開発する大規模分譲住宅地の販売が好調だ。

2018年10月に販売を開始した「アムステラス豊田平戸橋」(豊田市平戸橋町)は、全122区画中、58区画が契約済みで、21年10月末までの完売を目指している。

公園に隣接する同分譲住宅地は、暖色系を基調とした外壁の指定やエリアごとにシンボルツリーを植えて統一感のある街並みを目指した。トヨタ自動車本社やトヨタグループ工場への通勤の便も良く、工場生産による品質の安定性なども高評価という。

土地・建物込みの平均価格は5千万円超。同社では今年度末に、同県みよし市内で280区画超の大規模分譲住宅地の販売も控えており、街作りのノウハウを水平展開し、商品力アップにつなげたいとした。

2019年10月03日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)