【入社式訓示2019】山科忠トヨタホーム社長、デミング賞に恥じない商品、サービスを

全文公開中
ウェブ限定記事
山科忠社長山科忠社長

今日、皆さんをトヨタホームの一員として心から歓迎します。入社した皆さんの大いなる活躍を期待するとともに、各職場の皆さんには、新しく入社された方々が、伸び伸びと活躍できるよう、温かく親身になって、対応いただくようお願いします。

2019年度のトヨタホームは、更なるブランドイメージの定着と、お客様の多様なニーズに対応する事業の多角化への取り組みを推進していきます。そして、デミング賞受賞に恥じない、商品、サービスを提供していきます。

そこで新入社員の皆さんに三つのお願いがあります。

一つは「自分に厳しく」ということです。今後、配属される職場で何に取り組みたいのか、それぞれの持ち場、立場で高い目標を設定してください。

二つ目に職場へ「新しい風」を吹き込んでください。フレッシュな皆さんを迎えることで、職場も活性化します。「新人だから」と尻込みせず、「新人だからこそ」の視点でカイゼンに取り組んでください。その時に大事なのは、「現地現物」です。目の前のことを自分事とし、更に良くしようという視点が重要です。

三つ目に感謝の心と謙虚な姿勢を大事にしてください。こんにちの皆さんがあるのは、ご家族や周囲の方々の支えやご協力の賜物です。これからの皆さんの働きも、職場の上司・先輩・仲間はもとより、お客様・販売店や仕入先の皆さま、そして地域の皆さまなど、多くの方々の支えがあって成り立っていることを忘れないでください。

トヨタホームが皆さんにとって夢を叶える、かけがえのない人生の舞台になることを願っています。

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

こんな記事も読まれています

特集はこちら

最近の記事一覧

最近の特集企画

最近の連載

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
 (ファイルサイズ:10MB)