【入社式訓示2019】髙下貞二積水化学工業社長、人は仕事で磨かれる

髙下貞二社長髙下貞二社長

新入社員の皆さん、積水化学グループへの入社おめでとうございます。 心からのお祝いと歓迎の意を表します。

私から新入社員の皆さんに期待することを3つお伝えします。

1.限りない努力

「一隅を照らす」という言葉があります。「それぞれの持ち場や立場で精一杯努力をする人は何者にも代えがたい大事な国の宝である」という意味です。まずは、自分の持ち場で目の前の仕事に全力で取り組んでください。

2.人は仕事で磨かれる

何のために働くのか。それは仕事を通じて自分を鍛え、磨き上げ、人間として成長していくためです。今後、困難な仕事や試練は必ずやってきます。その時には逃げずに挑戦してください。その経験が必ず自分を磨きます。

3.ESGについて自ら知見を深める

ESGを経営のど真ん中に置き、事業を通じて普遍的な社会課題を解決しSDGsに貢献することは、積水化学グループの社会的使命であり責任です。皆さんも自分自身で、社会課題にどのように取り組むべきかを、しっかりと考え勉強してください。

皆さん一人ひとりの限りない努力と挑戦で、積水化学グループの成長を導いてください。 皆さんのこれからの健闘を祈ります。

住宅産業新聞は業界の幅広いニュースを掲載しています
定期購読のご案内
アプリができました!
デジタル版ならすぐ読める!

注目したいキーワード

こんな記事も読まれています

特集はこちら

最近の記事一覧

最近の特集企画

最近の連載

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
 (ファイルサイズ:10MB)