三協・立山ホールディングスが中期経営計画、改装・リフォーム売上を強化 | 住宅産業新聞

三協・立山ホールディングスが中期経営計画、改装・リフォーム売上を強化

三協・立山ホールディングスは、2013年5月期を初年度とする3ヵ年の中期経営計画を発表した。「さらなる成長と新たな価値創造」を基本方針に掲げ、基盤事業の収益力を強化するとともに、市場変化に対応し、強みを生かした成長性の高い事業構成へシフトする。

建材事業では、子会社3社の統合によって流動性を高めた経営資源の適正配置などにより、改装・リフォーム事業の売上比率を現状の22%から3年後に25%に引き上げる。このほか、成長領域に位置付けた非住宅分野や海外事業の売上比率を高め、売上拡大を目指す。

3年後の業績目標は、売上高3千億円(12年5月期比10・1%増)、営業利益150億円(同45・6%増)。自己資本比率は28・0%(同2・9ポイントアップ)、ROAは6・3%(同1・4ポイントアップ)を計画した。

2012年7月19日付け4面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
電子版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)