ウッドワン、二酸化炭素固定量〝見える化〟=対応製品ごとに具体的数値を提示

ウッドワン(広島県廿日市市、中本祐昌社長)が自社の内装建材製品における〝CO2固定化量の見える化〟に乗り出した。

製品PR時の新たな指標として、ニュージーランドの自社林で育てた木材を加工し製造した内装建材製品について、2022年度版カタログに加え1日にWEBサイトのデジタルカタログでも製品単体ごとにCO2固定化量を具体的数値で提示した。

木質内装建材製品のCO2固定化量見える化の手法は、林野庁のガイドラインに沿って具体化させたもの。社会的な環境負荷低減に寄与する製品として、SDGsの視点から当該製品の環境的な付加価値の訴求を進める。

2022年03月15日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)