◎コロナ禍、エクステリア需要伸ばす=在宅勤務浸透など背景、自宅「庭」への意識高まり◎ | 住宅産業新聞

◎コロナ禍、エクステリア需要伸ばす=在宅勤務浸透など背景、自宅「庭」への意識高まり◎

新型コロナウイルスの感染拡大が社会に与えた大きな変化の一つに、在宅勤務の浸透がある。従来、社会人の働く場所はそのほとんどが自宅から離れた会社であり、朝に出勤し夜に帰宅、自宅にいる時間は平日の夜と外出しない週末の土日というのが一般的だった。

この状況が在宅勤務の広がりで一変、朝から晩までの丸1日を自宅で過ごす社会人が、今や珍しい存在ではなくなった。コロナ禍で社会に広がったこの自宅時間の増加が、戸建住宅関連市場に「プラス」の効果として働いている部分はどこなのか。

三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市、西孝博社長)を取材した。

2021年06月10日付1面から抜粋

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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