旭化成ホームズ、EcoゾウさんCLUB10周年で報告書

旭化成ホームズは、家族の環境意識を育成することで、CO2削減を目指す会員組織「EcoゾウさんCLUB」の10年間の活動報告をまとめた。

会員全体の年間エネルギー消費量は、この10年で徐々に減少していることや、会員の7割が「この活動が省エネ行動に効果がある」と回答。省エネのキーワードは〝楽しく継続すること〟としている。

EcoゾウさんCLUBは、会員制の「家族が一緒に、楽しく省エネをするための支援サイト」として、2002年12月に発足させた。会員資格は特になく、無料登録で各家庭の電気・ガス・水道の使用状況が確認できる。今回の活動報告では、会員の年間・月別のエネルギー使用量に関する経年変化や削減量の推移、環境行動に関する意識をまとめたものだ。

2014年10月23日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)