ホームプロのリフォーム案件数、6月以降は回復基調に=加盟店の工夫もあって満足度も維持

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区、尾崎泰三社長)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で昨年4月から5月の案件数が激減したが、緊急事態宣言の解除を潮目として6月以降は回復基調を維持している。リフォーム業界では契約前の「現地調査」は必要不可欠だが、「事前の打ち合わせなどを極力オンラインで行うことで、訪問回数や時間を削減するという加盟店の工夫もあって、お客さま満足度は高い水準で維持された」(尾崎社長)という。同社では今後も「お客さまの不安を払しょくしていくためにも商談方法などで選択肢を提示することが重要」と認識しており、そのことが「お客さまに選ばれる会社になる」との考えを示している。

2021年01月21日付3面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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