住生活グループ、5ヵ年の中期経営計画で売上高3兆円を目指す | 住宅産業新聞

住生活グループ、5ヵ年の中期経営計画で売上高3兆円を目指す

住生活グループは、5年後に売上高3兆円を目指す5ヵ年の「中期経営VISION」に着手した。

同計画達成の柱となるのは(1)国内市場での競争力強化(2)海外市場への展開積極化(3)事業運営体制の構造改革――の3本。国内市場向けの製造業から、『住宅総合ソリューション事業とグローバル事業』へのシフトを加速させる。人口、世帯数減少による新設住宅着工減の長期トレンドを折り込み、現状の国内既存事業の売上高約1兆円を維持しながら、海外事業と環境・エネルギー・流通などの国内成長事業でそれぞれ1兆円を積み上げる方針だ。

2011年5月12日付け6面から記事の一部を抜粋

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
アプリ版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)