ケイミュー、「カラーベスト」をプレカット納入=住友林業向けに5月から

ケイミュー(大阪市中央区、木村均社長)は21日、住友林業(東京都千代田区、市川晃社長)向けに5月から同社の平形屋根用スレート建材製品「カラーベスト」のプレカット供給を始めると発表した。

住宅建築現場における施工時の職人不足および残材発生といった環境問題への対応が目的で、ケイミューが自社の建材製品を採用している住宅事業者に製品を事前にプレカットして納入するのは今回が初めて。住友林業と連携し物件の図面情報からケイミューがカラーベストの積算・割付・プレカットを実施、ケイミューの物流システム網を使い施工店や施工現場へ納品する。

ケイミューは今後、カラーベストのプレカット供給を状況に応じ住友林業以外の住宅事業者にも拡大したい意向で、理由を「時代のニーズに合わせ新しい価値を創造し、外装材を通じ建築業界の社会課題解決に取り組むため」と説明している。

2020年02月27日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)