2018年12月13日 |
TOTO(福岡県北九州市、喜多村円社長)が『あんしんリモデル戦略』(以下、あんしんリモデル)を始めて8ヵ月が過ぎた。
あんしんリモデルを構成する『リモデルサポートデスク』の利用者アンケートでは「回答者の8割が『疑問や不安が解決しリフォームの〝次の段階〟に進めた』と答えている」(TOTO)など、成果が出ているようだ。
10月には(1)あんしんリモデルを構成する『リモデルプロショップ』に消費者の要望を伝える代行(2)消費者からの問い合わせ情報をリモデルプロショップと共有――の新たな取り組みも始めた。
あんしんリモデルとして消費者と事業者の双方に役立つ情報をメーカーとして積極的に発信しリフォーム需要の喚起につなげたい考えだ。