ミサワ、BCM推進でコールセンター機能分散

ミサワホームは、新たなコールセンターとなる『お客様センター(札幌)』(北海道札幌市)を開設した。

多発する自然災害や今後発生が予想される首都直下型地震に備える、BCM(事業継続マネジメント)推進の一環。既存の「同センター(新宿)」との2拠点態勢でリスク分散を図る。また、問い合わせ集中時の対応の迅速化などCS(顧客満足度)向上にもつなげる。

これまでにもBCMによる機能分散としては、CADセンターの分室(沖縄県うるま市)設置などを行っている。

同社のお客様センターは、ミサワホームで建築したオーナーからの問い合わせに応対するコールセンターとして、2007年に開設。24時間365日の電話受付可能なシステムを構築し、新築及びリフォームの販売会社の営業時間外や定休日でも、フレキシブルでタイムリーなサービスを提供してきた。

2014年10月02日付2面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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