TOTO、成田空港内にTOTOギャラリー

TOTOと成田国際空港は本館とサテライトを結ぶ連絡通路内に、最新トイレを体験できる施設「GALLERY TOTO」を設置する。代官山蔦谷書店(2011年)などを設計した建築家のクライン・ダイサムアーキテクツによる設計で、映像パネルを採用して上質なアート空間に仕上げる。同空港を利用する世界中の人に、日本のトイレ文化・技術力を発信し、最新トイレの良さを体感してもらう。

同ギャラリーは、連絡通路の拡張工事が完了する4月下旬頃にオープンする。連絡通路は、格子や畳、和紙などの和テイストをふんだんに取り入れた空間構成で、「憩い、寛ぎ」をコンセプトとしている。

出国手続き後や乗り継ぎなどで空港に滞在する利用者に、わずかな時間でも日本を感じてもらう工夫をした。

2014年12月11日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)