クリナップ、岡山工場の生産能力増強にあわせて西日本の販売体制を強化 | 住宅産業新聞

クリナップ、岡山工場の生産能力増強にあわせて西日本の販売体制を強化

クリナップは、生産体制の再編にあわせて西日本での販売体制を強化する。2013年5月までに岡山工場の生産能力を現在の2倍に引き上げるのに伴い、経営効率を上げるため、生産地に近い場所での販売量を増やしたい考えだ。大阪に新設したショールーム「キッチンタウン・クリナップ・大阪」は西日本エリア最大の営業拠点として、幅広い消費者との接点創出につなげる。

同社は、東日本大震災で主要製造拠点のいわき事業所が被災した。この影響で、同事業所からの部品供給を受けていた岡山工場も生産不能に陥り、約2ヵ月の操業停止となった。同社はリスク分散を図るため、来年5月をメドに、岡山工場に一貫生産体制を構築するほか、設備増強を行い全体の約4割の生産がまかなえる体制にする。

2012年8月2日付け6面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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