ノーリツは、システムバスの新商品「ユパティオ」と「ユパティオ・ヒロイ」を7月1日に発売する。今までの5ブランドを2ブランドに集約した。
「ユパティオ」は、「心身ともにリラックスするためのゆっくり入浴」をコンセプトに、ぬるめのお湯にゆっくりとつかり、ストレスなくリラックスするための浴室として開発された。長時間湯船につかっても体の負担が少ないハイバック形状の浴槽「スクエアバス」や、業界最多となる53柄、全511通りの壁を用意した。壁は、豊富なデザインのなかから好みの色・柄が選べる。また、独自の「全周アートウォール」は絵柄やデザインが360度つながり、浴室内の壁がパノラマのように広がる。
自動浴槽洗浄機能「おそうじ浴槽」や、壁、床、排水溝まで汚れにくい「6つのクリーン仕様」を標準搭載して清掃性を高めた。
「ユパティオヒロイ」は浴槽を拡張できるのが特長。敷地面積を変えずに専用出窓を設置して浴室空間を広くする「出窓タイプ」と、従来のシステムバスより一回り大きな浴槽の「ワイドタイプ」を用意。「ユパテイオ」同様に「おそうじ浴槽」や「6つのクリーン仕様」も標準とした。基本価格は76万3千円(税別、0.75坪サイズ)から。