BXカネシン、耐力壁柱用柱脚金物『ベースセッター』の訴求を強化

BXカネシン(東京都葛飾区、二村一久社長)は4月発売の耐力壁柱用柱脚金物『ベースセッター』の訴求を強める。

『ベースセッター』の特徴は、(1)基礎と450ミリ幅の平角柱を結合させることで狭小耐力壁を実現(2)地震時に平角柱にかかる圧縮と引張の抵抗を吸収する機構を採用――など。独立設置ができるため、使用すると都市部に多い狭小3階建て木造住宅の1階ガレージの間口を広げられるなど、プラン検討の自由度を高められる。

同社は今後、『ベースセッター』を使用したプラン集をまとめ、セミナーを開催し普及を本格化させたい考えだ。

2018年06月28日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)