LIXIL、「『らくらくカタログ』で自社仕様の玄関ドア提案書を」=LIXIL断熱玄関ドア『ジエスタ2』など、WEB検索で絞り込み

自社専用の玄関ドアの提案書を作って、エンドユーザーとの商談効率化を――。LIXIL(東京都千代田区、瀬戸欣哉社長)は4月3日に断熱玄関ドア『ジエスタ2』および『ジエスタ2 防火戸』を発売した際、これらの商品をエンドユーザーに効率良く提案できる新しいツールとして、工務店やビルダーが使えるWEBカタログ『らくらくカタログ』を導入した。『らくらくカタログ』は、カタログに載っている数多くの品揃えの中から自社がピックアップした価格帯やカラーのみを載せた独自の提案書を作れることが特徴で、現状、WEBならではの検索機能を生かしこれら特定の要素を基準に商品の絞り込みができる大手住設メーカーの玄関カタログは、『らくらくカタログ』のみとなっている。同社ではエンドユーザーとの商談工程をすべて落とし込んだ玄関商品選びのツールとして、住宅事業者に『らくらくカタログ』の活用を呼びかけている。

2017年08月31日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)