2017年09月01日 |
自社専用の玄関ドアの提案書を作って、エンドユーザーとの商談効率化を――。LIXIL(東京都千代田区、瀬戸欣哉社長)は4月3日に断熱玄関ドア『ジエスタ2』および『ジエスタ2 防火戸』を発売した際、これらの商品をエンドユーザーに効率良く提案できる新しいツールとして、工務店やビルダーが使えるWEBカタログ『らくらくカタログ』を導入した。『らくらくカタログ』は、カタログに載っている数多くの品揃えの中から自社がピックアップした価格帯やカラーのみを載せた独自の提案書を作れることが特徴で、現状、WEBならではの検索機能を生かしこれら特定の要素を基準に商品の絞り込みができる大手住設メーカーの玄関カタログは、『らくらくカタログ』のみとなっている。同社ではエンドユーザーとの商談工程をすべて落とし込んだ玄関商品選びのツールとして、住宅事業者に『らくらくカタログ』の活用を呼びかけている。